こんにちは。ボスコです。

写真の整理をしていると、猫にうさぎに鶏にヤギにと小さい頃の写真が出てきて癒されます。大きくなっても可愛いですが、小さい頃は激カワです。


今回紹介するのは、ワイルドストロベリーです。
我が家では現在、赤と白の2種類を栽培しています。先に育て始めた白は3m×3mの区間にみっちりと生えています。赤2年前から育て始めたのでまだまだ量が少ないです。

個人的にワイルドストロベリーといえば、映画「西の魔女が死んだ」を思い出します。ワイルドストロベリーの一面なるシーンには憧れを覚えました。ベニシア・スタンリー・スミスさんがモデルとなっており、とても素敵な映画ですので植物の好きな方はきっと楽しめると思います。


IMG_5968
IMG_5966
IMG_5967
IMG_5969

IMG_5963

IMG_5970
IMG_5971
IMG_5972
IMG_5965

苗から育てたほうが簡単だと思いますが、種からでも育ちます。赤は種から栽培しています。

興味のある方は是非どうぞ



ボスコ