こんにちは。ボスコです。

そろそろ確定申告の時期になりました。現在の私の気分は、夏休み明け直前の小学生のようです。頑張らないと・・・


今回紹介するのは、Nebraska Weddingです。
このNebraska Weddingはアメリカネブラスカ州のエアルーム品種です。ネブラスカ州では、この種を結婚式の時引き出物として送る習慣があるそうです。名前の由来はそこからきているみたいです。
草丈は1m位にしか成長しませんので、コンパクトに鉢植えでも栽培できるかもしれませんね。ただし草丈に対し実が大きいので支柱は必ずしてください。
大玉サイズのとても明るい柿のような色をしたトマトです。

左側のオレンジ色の大きいのがNebraska Wedding
IMG_7369

輪切りにするとこんな感じ
IMG_1242

興味のある方は是非どうぞ

Nebraska Wedding ナチュラルハーベストさんで販売しています。

ボスコ