こんにちは。ボスコです。

今日もいい天気でしたね。ハウス内の温度は午前で30度を超え、お昼前には40度近くまで上がっていました。ここ数日の気温で瓜系が発芽を始めたようです。


今回紹介するのは、我が農園の番猫であり主のリリィです。いつもはりーちゃんと呼んでいます。
今年で14歳のメスです。性格は人懐っこく、甘え上手です。まだまだ現役で日々夜間の農園見回りをしてくれます。
IMG_7121
よく骨太だとか、大きいとか、タヌキみたいと言われますが、性格の良さで全て全部チャラになります。

暖かい所が好きで、よくビニールトンネルの中で寝ています。
IMG_5483
決して見つかっても動じません。
IMG_5482
IMG_5476

多分りーちゃんは人間の言葉が分かります。耳元で悪口を言っていると、猫パンチが飛んできます。3日前モグラを捕ってきたら刺身上げるよと話しかけ、一昨日ヒヨドリ獲ってきたら美味しい缶詰買ってあげるよと言ったところ早速その日にヒヨドリ捕まえたようです。今日は、パウチタイプのマグロと舌平目の何かを買ってきました。約束破ると怖いですからね~

畑にはタヌキやイタチ、穴熊などなど出てくるので、夜中にものすごい喧嘩をするような声がします。心配になって、「りーちゃん」と呼ぶと、「二ァ~ン」とえらく可愛らしい声で出てきますが、この変わりっぷりはちょっと怖いです。
IMG_4098
ボスコ