I LOVE イタリア野菜!!

過去5年間で栽培した野菜の数200種類以上。撮りに撮り溜めた写真を公開していきます。 毎年新しい野菜に挑戦中!!

カテゴリ:果菜 > オクラ

こんにちは。ボスコです。


今回紹介するのは、Star of Davidです。
前回のhill Country Redによく似た緑のオクラです。もちろん切り口は星型です。ちなみにこの品種はイスラエルのエアルーム品種です。

去年からホームセンターで苗の販売がされ始めました。見た時にはビックリしましたよ。少量栽培ならホームセンターで苗を購入した方がいいかもしれませんね。栽培方法は普通のオクラと同じです。


IMG_0059


興味のある方は是非どうぞ。


ボスコ

こんにちは。ボスコです。

てっきりエアルーム品種と固定種は同じものだと思っていました。どうやら違うようです。まだまだ勉強不足です。

今回紹介するのは、Hill Country Redです。
この品種はアメリカテキサス南部の固定種エアルーム品種になります。日本のオクラとはまったく違う形をしています。輪切りにすると切り口が星型になる可愛いオクラです。
写真では少し分かりにくいですが、緑色に少し赤が混ざります。味は普通のオクラと変わらないので、日本のオクラと同じように食べます。


IMG_0060


ボスコ

このページのトップヘ